FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

放射能は移るのか?

今日、朝のニュースで放射能は移るとクラスメートにいじめられ、福島に戻った被災者がいると報じられていた。

まず最初に知っていなければならないのは放射能≠放射性物質である。
放射性物質は放射能を放つ物質である。
つまり、放射性物質に接触すると被爆するのではなく、
放射性物質が放つ放射能を浴びることで被爆する。
そもそも、移るという言葉自体がおかしい。被爆か汚染が妥当だと思われる。

放射性物質は報道されているヨウ素だけではない。
長時間、あるいは高濃度の放射能を浴び続けたものも放射性物質となりうる。
磁石と鉄を思い浮かべるとわかりやすい。
つまり、人間が放射能を放つことは可能である。
しかし、
それだけの放射能を浴びた場合、人間は100%死んでしまう。
生物自体が放射性物質になりにくい物質で構築されてたはず。

さらに、それだけの放射能を蓄積した人間の場合、
暗いところでは発光してしまうのでわかりやすい!

良い子は真似しないでください。

後、食物連鎖による放射能の凝縮、いわゆる生物濃縮による汚染は考えられなくもないが、
それによる被爆はまずありえない。
だって、考えられる被爆の方法は数少なく、最も効果的であろう方法が、
排泄物に対して直に触れなければならないからだ!
というか、触れるだけで被爆するだけの放射能の量の場合、その人も被爆してて健康ではないわけで・・・

ニュースでど派手に報道するから・・・
スポンサーサイト

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

トム~

勉強になったよぉ~


光る人間なんていたら‥
ヤバイもんね(οдО;)


またブログUPしてねっ☆



?日でも早い
復興を願って‥


I hope・・・.
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。